【カマキリ先生は〝夜の蝶〟もお好き】

8月27日(土)

皆さんこんにちは

今日の記事

2019年7月

だいぶ前の話だ

やっている事は許される事では無いが銀座の店も質が落ちたもんだ

昔は政治家、役者等のプライベートは話は一切表には出ない

銀座の高級店のホステスは口が堅い。それだけ信用があった。

彼もおカネで解決出来なかったのだろうか?

そこそのおカネを渡せば解決できたはずだと思う

昔の役者は不手際があってもそれなり解決して綺麗に飲んだものだ

店が悪いな

香川照之の不徳と唯我独尊…性加害を「THE TIME,」で生謝罪も《反省しているのか》の声

公開日: 更新日:
香川照之(C)日刊ゲンダイ

香川照之(C)日刊ゲンダイ

拡大する

香川照之は生え抜きの“TBSっ子”? 学生時代にADバイト→役者デビュー→朝の顔に<89>写真の頂点は「ポートレート」背景を無地にすると人生が写るんだよ海老蔵はなぜ嫌われる? 息子・勸玄君主演「毛抜」の共演者が決まらず大ピンチ!

 8月25日発売の「週刊新潮」でワイセツ行為を報じられた俳優の香川照之(56)が26日、金曜MCを担当するTBS系の情報番組「THE TIME,」に出演。冒頭、「この度は一部週刊誌報道におきまして私事でお騒がせをいたしまして皆様にご迷惑、ご心配、ご心痛をお掛けし誠に申し訳ございません」と謝罪した。

黒っぽいスーツに白のワイシャツ、黒のネクタイ姿で登場した香川。「与えていただける仕事に対しましては、しっかりと真摯に、真面目に一生懸命、全力でこれまで通り挑んでいきたいと思っています。そして何より、こうして一日をまた与えていただいていること、このことへの感謝を忘れずに過ごしてまいりたいと思います」などと頭を下げたものの、報道内容には触れずじまい。

そのためネットでは、《「半沢直樹」で演じた大和田常務のように土下座するかと思ったら、しなかった》、《演技派だけに、本当に反省しているのか演じているのか分からない》といった声が出ていた。

◇  ◇  ◇

発売中の週刊新潮によると、香川は2019年7月、訪れた銀座の高級クラブ店内で酔っぱらった挙げ句、ホステスの女性に対し、服の中に手を入れ、ブラジャーをはぎ取った上、乳房を揉んだりキスするなどしたという。

この女性は香川の行為を止められなかったとして、勤めていたクラブのママに損害賠償を求めて提訴。昨年になってなぜか訴えは取り下げられたそうだが、訴状に書かれた内容が事実なら他の客やホステスが同席する中での公然セクハラは許されるレベルではない。香川を知る業界関係者はこう言う。
「もともと酒癖がいいタイプではありません。売れっ子の宿命で、忙しすぎることもあるのか、常にストレスをためている印象。どちらかというと喜怒哀楽が激しいタイプのところ、お酒が入って、さらにそれが過剰になってしまうところもありますから」

本業のほかボクシングから昆虫まで趣味や見識は幅広く、子どもにも人気だが、カメラの回っていないところではこんな人物評も。

「よく言えば、和して同ぜず。まあ、我関せず、もっと言えば唯我独尊。近しい人たちも、彼と付き合うのはそう簡単ではないし、それで周りからは冷たい印象を持たれることも少なくないみたいです」(歌舞伎関係者)

被害女性との間で解決しているとはいえ、過去の性加害を認め、反省の意思を見せた香川。にも関わらず、ネット上ではいまだ彼を擁護し、被害女性を叩く声が少なくない。

《銀座のホステスも落ちたなと思うのは私だけ?行為は別として銀座での話が外に漏れるなんて無かったと思う》

《香川さんに同情するよ 銀座のクラブのホステスって学生のアルバイトじゃないねんから それなりのリスクはあるんよ ましてやお酒も入るし 男は出会いを求めてクラブに行くし この相手女性って遅かれ早かれ同じ目に遭ってたよ それがたまたま香川さんだったってだけで》
《やっぱり日本社会は女にクソ甘いな なにがセカンドレイプじゃボケ ホステスならそれくらい耐えろや それも仕事のうちだろ って当然の意見だと思うけどね》

過剰な擁護による被害女性への二次加害を諌める声も。

《香川照之の被害者へのセカンドレイプが酷すぎる 香川側の事務所が事実と認めたら認めたで、更に被害者が叩かれてる…》

《訴訟は取り下げられてるんだからバッシングするなとかよくわからない擁護してる奴がたくさんいたが、加害が事実なら批判されて当然でしょ》
《ホステスくらいなら〜とか香川の件で職業差別してる人たちそうやって人を見下してるんだよね。いくら水商売やっててもその場にはルールがあるし、人間だから人権もプライドだってあるよ》

出典元:

WEB女性自身

本日の逸品

いわし

KIMG0416

脂のっています!握りでどうぞ!